Google Fit と Samsung Health を同期する

体重計が壊れたので,どうせなら自動で記録してくれるものが良いと

普段使っているフィットネスアプリ Samsung Health に自動で送れる体重計を探した.

 

 

そうしたらこれが見つかった. 

Xiaomi Mi Smart Scale

思ったよりは安い.

 

いろいろ見ているともっと良さげな RENPHO  が見つかった.

iOS の Health とか Google Fit にデータを送ることができるみたい.

 

だけど, S Health とは連携できないみたい.

Google Fit → S Health はできそうな感じがしたので

 

RENPHO の体重計 を買った.

割りとカッコいい.

f:id:zeronosu77108:20180909141555j:plain

 

充電式だから電池も買う必要が無いし,乗ったら電源が入って,

精度もまぁまぁ良さそう.

 

 

S Health と Google Fit の同期は,

 

Health Sync というアプリがあって,

S Health と Google Fit の同期ができるみたい.

play.google.com

 

S Health はPCから見られないけど

双方向の同期ができるため,歩数とかも同期しておけば

PC から Google Fit を見ることで確認出来そう.

(たぶん PC からは見ないけど)

 

 

RENPHO →  Google Fit → S Health という流れで自動で体重入力できるようになった.

 

これで毎朝手動で入力する必要がなくなった!